・栗山彰恭
・Amazon Services International, Inc.
・1250円(Kindle)
内容紹介
「メジャーリーガーの打ち方と日本人の打ち方って、なんであんなに違うの?」
「メジャーリーガーの打球があんなに軽々と飛ぶのはなぜ?」
「日本人打者がメジャーリーグでほとんど活躍できていないのはなぜ?」
「日本人打者がメジャーリーガーみたいにガンガンホームランをかっ飛ばすには何が必要なの?」
…
本書は、日本で野球をやっている人ならだれでも抱くであろうこれらの疑問に対して、納得のいく回答を与えるための本である。
本書では、まずバッティングの基本的な理屈を簡単に説明する。次に、打者の打ち方として「メジャー打法」「日本打法」「中間型打法」が想定できることを示したうえで、「メジャー打法は日本打法に対して全般的に優越すること」「中間型打法はメジャー打法に対して全般的に優越すること」をイラスト付きでわかりやすく説明していく。
この本を読めば、基本的なバッティングの理屈、メジャーリーガーのバッティングの仕組み、日本人打者のバッティングの仕組み、そして日本人打者がメジャーリーグで大いに活躍するために求められる戦略がわかるだろう。
あらすじ
・スイングの基本的な理屈
・ヘッドスピードの重要性
・「外国人は上半身だけで打っている」のウソ
・「メジャー打法」のしくみと特徴
・「日本打法」のしくみと特徴
・「中間型打法」のしくみと特徴
・日本打法は時代遅れ
・メジャー打法も時代遅れになりつつある
・日本人打者がメジャーで活躍するには?
amazonより
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。